毎日の怒りん坊のママからさよなら

 

 

 

目の前の出来事を解決しようと

するのではなくお子さんが

 

 

”今、何を考えているのか”

 

 

 

 

に着目するだけで、イライラの時間が

減ると同時に心のゆとりが生まれます。

 

 

 

 

今までイライラ嵐が止まらなかったことが

着目視点を変えるだけで

 

 

 

「子供には笑顔で接することができてる!」

 

 

 

 「育児の時間ってこんなに充実するんだ!」

 

と思えたり、家族の時間が暗く感じてたのが気づいたら

夫婦や家族の時間も明るくなった気がする!と思えたり

今まで気づいあげることのできなかった

      

      子供の思いやりに            

 

 

 

気づいてあげることができるようになれるのです。

 

 

そんなの理想のママだよ...私なんて...

 

 

 

       と今、思いませんでしたか?

 

 

 

ついついイライラして怒ってしまい自己嫌悪

になってしまう今のあなたでも毎日どこかで、

 

 

 

 

    「こんなママだったらなあ」

 

 

と抱いてる理想のママってありますよね?

 

 

 

あなたに、理想のママを夢から

現実になってもらうための

 

     

 

”なるようになるための育児テキスト”

 

 

あなたのために無料公開します。

 

 

 

なるようになるための実践育児テキスト

 

 

 

 

(フォーム)

 

 

画像

 

 

初めまして!!

 

私は6歳3歳1歳の3人の子をもつ

現役3児のママです。

 

私がブログを書いている理由は

ママたちが話しにくい育児のSOSに

寄り添っていきたいとの思いから

始まりました。

 

これを読んでいるあなたは

きっと

 

✔子供との時間を笑顔で過ごしたい

✔短い子育ての時間を充実させたい

✔理想であるママに変わりたい

 

 

 

でも、、、

 

✔毎日、怒る自分に劣等感を感じたくない

✔感情に任せて怒りたくない

✔子供1人で悩みを抱え込ませたくない

 

 

 

 

そう思っていると思います。

 

わかります。

実は、私もそうでした。

 

 

 

今も子育てママ現役ですが当時、私が常に悩んでいたことは

 

子供との向き合い方でした。

 

子供に対して叱ってばかりの自分を振り返る日々、

 

振り返っても自分の子育てのやり方に自信が持てなくなることや、

 

私のせいで子供たちの将来を暗くしてしまったら。。

 

と葛藤の日々でした。

 

変わろうとする決意

ある時、長男の暴言が日常生活でヒートアップ
している時期がありました。

ある時は、幼稚園のお友達と関わっている時の
言葉の選び方や”ごめんね”が伝えれない。

 

時には、下の子への

 

強い口調が目立つこともあり、

 

この時...私は衝撃的な真実に気づいたのです。



それが聞き覚えのある言葉で。。。

『私が使ってた、荒い言葉。。。』だと気づいた時



『子供たちの将来性』と『未来』に支障が出てしまう。

『お友達や、大きくなった時の人間関係に


影響を滅す可能性があるかもしれない。』っと....


考えるたび、冷や汗が止まリませんでした。


これらを経験し、『このままの育て方ではいけない。』



『変われたらな』が『変わらないと』と

本やブログを通して子育てについて

学ぶことへの強い決意をしました。




 


失敗の連続
しかし。。。。

待っていたのは

失敗の連続の日々でした。

 

叱るときに直面すると怒鳴ってしまい

『やってしまったーー』

 

『これで何度目だろう...

1度、注意したことに子供が2度、3度と
同じことを繰り返した時、


幼稚園のお友達がお返事をしていた場面で

自分の子供が返事をできいなかった時に

頭ごなしに怒ってしまい

『他人の子と比べてしまってる....』


『また今日も怒ってばかりだ...』っと



子供が寝ている時に、寝顔を見るたび

『毎日怒ってばかりでごめんね。。』と



何度も何度も繰り返しで感情のバランスが
取れなくなる時ばかりでした。





たまたまみていたYouTube

気持ちがこみ上がる中、

私は、たくさんの子育て本や、ネットの情報を

試してきましたが、、


前よりも子育てに対して自信を失っていたのです。

 

 



突然の出会い

ある日、子育てママのYouTubeをみていた時に
子供との向き合い方の姿勢に、着目しました。


そんな私は、日頃の育児の中で子供に対して
冷静に物事を伝えてあげることができなかったので
突然、目にしたYouTubeでは
子供が泣き叫ぶように、暴れて、

 



自分が目の前の立場であったら悲惨な出来事に

なってたか、相当イライラしていたことだっただろうに

この子育てYouTubeでは驚きが隠せず、


『このママの育児の向き合い方はすごい!』

『なんでイライラしてないんだろう』っと

思わず、口に出してしまいました。



『なんでだろう』の疑問から

『私もこんな風にイライラしないで


子供に接してあげたい』と気持ちが熱くなりました。

 

 

この育児の向き合い方が

ものすごく重要だと思いました。

 

おかげで毎日の子育てに対して

ほんの少し工夫しただけで

 

”こんなにも心が楽になるんだ”   

 

”私、子供に向き合えてる”と実感しました。

 


小さい成功体験

そのユーチューブを見てから

自分の中で何かが変わっていくのがわかりました。

 

学ぶことを辞めずに、1日ひとつを子育てや

子供と向き合っている時に実践していました。


小さな成功が積み重なっていることは
実際は感じ取りにくいかもしれません。

しかし,,,,,

あんなに悩んで、時には自信を失っていた私が

ある時に

自分への変化を感じ取れた日が訪れたのです!

 


『あれ?今の私、冷静に伝えれてるじゃん!』

 

『子供が話を聞いてくれてる表情が前よりか和らげている!!』


『これってもしかして私がなりたかったママになれてる!!』

『ママってとっても素敵な体験だ!!』

 

と、出来事や物事に対して

 

前向きに捉えることが、都度増えていくことで、

イライラする時間がみるみると減っていきました。

 

 

そう実感していくうちに人間として、母として

 

”子育ては、常に責任感があり重要な役割をしているんだ”

と自信を持つことができました。

 

 

子供と向き合っている時も、

前向きに接することができる

理想のママへ近づくことができました。

 

 

あるちょっとしたきっかけから

自分が変われた経験を活かし

 

悩みを抱えているママたちへ、

 

私が実践した育児の向き合い方の方法を

伝えることで少しでも

力になれたらと思い

その方法をメソッド化しました。

 

この方法は

私が今ままで本やユーチューブで学んだことが

集約されてる方法です!

 

その方法を一目でわかるように

電子版のテキストにまとめました!

 

〜なママになりたいあなただけに

受け取って欲しいです!

 

内容は以下の通りです!

 

*1

 

第1章

私の過去と今

変われた理念

 

 

第2章

共感力は3つの要素

子どもの共感力で思いやりを育てる

 

第3章

「怒らない技術」5のコツ

実は簡単に実践ができる意外とうまくいく怒らない技術

 

第4章

声かけのプラス変換でママのイライラも解消

「早くしなさい!」→「ここまでに終わらせようか」

言い換えは無限にできる

 

 

第5章

まとめ・最後に

これからについて

 

 

 

 

 

*2

 

(フォーム)

 

 

 

 

 

     怒りん坊ママはもう散々だーーー!と

 

 

もう、卒業したくありませんか?

 

 

 

 

 

あなたが今、変わりたいと思っているのは

 

 

   

    変化が訪れる前兆です。

 

 

 

 

 

経験したことがないことでも

 

 

人は、一度経験や行動をすることによって

 

 

 

結果につながり新たな基準が生まれます。

 

 

 

 

あなたは子育てや、子供と向き合っている時

 

 

常に必死だからこそ悩みに悩んで今こうして

 

 

ここにきてくださってると私は思っています。

 

 

 

 

 

      今が変われるチャンスだと思い、

     この機会に受け取ってみてください!

 

 

*3

 

 

 

(フォーム)

 

 

 

 

 

 

 

ブログを閉じようと思った

そこのあなた。

 

 

 

約7年6ヶ月

この年月を知ってますか?

 

 

 

 

この約7年6ヶ月とは

我が子と一緒に過ごせる時間を月日に換算したものです。

 

 

ずっと一緒だと錯覚しがちな子供との時間ですがママと子供が一緒に入れる時間は驚くほど短いのです。

 

 

2度と帰ってこない育児の時間。

 

 

 

理想の「ママになりたい、なりたかった」の

夢で、あなたに

終わって欲しくないのです。

 

 

 

 

子供と過ごせる貴重な時間は、

乳児期~青年期がイチバン濃縮されています。

 

 

 

 

 “いま、この瞬間” の大切さにはなかなか

気づけないのは私も一緒でした。

 

子育てをしていると、

「子どもはかわいいけど、一緒にいると疲れるときもある」

「たまには、ひとりの時間が欲しい……」

と考えたこともあります。

 

 

 

 

私は勇気とエールだけを

渡したいだけではありません。

 

 

何より、

過去の自分があったからこそ

 

 

同じ世の中のママたちが

過去の私のように

孤独に抱えてることを

考えてしまうと

 

 

 

1人でも

多くのママたちに寄り添いたい。

心を救って上げたい。

と思っています。

 

 

 

 

振り返りになりますが、

実質的に親子で一緒にいられる時間は、

もっとずっと短いはずです。

 

 

 

そんな短い親子の時間と

子供の未来のために

あなたのママという時間のために

 

今、向き合ってみませんか?

 

(フォーム)

 

 

 

 

Q&A

 

 

 

 

  • どんな内容ですか?

    親子の絆を良好になれるように学べるものです。

    子供との向き合い方、ママの心の負担の解消法をリアルに伝えてます。

     

     

  • 受け取りは本当に無料ですか?

    はい。本当です。請求がかかることは一切ございません。

     

     

  • 妊娠中ですが受け取ってもいいのでしょうか?

    もちろんです!ぜひ受け取ってください。

    数年後の想像していたことが現実になった際に役立ちます!

 

 

 

 

 

 

私も過去に育児のことで同じように

自分の子育てのやり方に劣等感を

抱き悩んでた中の1人です。

 

そして、今も現役3児のママです。

 

 

 

あなたは、1人ではありません。

 

 

今日1日で嫌なこと

楽しかったこと

育児で悩んでること

私に是非聞かせてください。

 

 

 

孤独に考え混みすぎる前に

向き合ってみませんか?

 

 

私はあなたを応援のエールと

共にサポートいたします。

 

 

 

(フォーム)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

      

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*1:目次

*2:受け取りはこちらから

*3:受け取りはこちらから